部屋と推したちと私

夢女腐女子限界オタクの日記

ディアヴォーカリストWired/ヨシュア感想

もうジュダ発売しちゃったよ!!!!どころかエーたんもでちゃったね。
今更だけど。
ネタバレあるのでまだ聞いてない人は気をつけて下さいね。



☆トラックリスト
1.アーティストナイト(曲)
2.そばにいて(曲)
3. Key to (My) Love
4.Lies Lay Ahead
5.To Overcome The Pain
6.フリートーク

シエル閣下が渡米するということで新しく加入なさったヴォーカリストヨシュアくん。
散々「新キャラは要らない!」と言ってきた中でシエルOUT ヨシュアINで相当心が荒れたけどツイッターが可愛かったのですぐ許したよね。
でもシエルがいないのはやっぱり寂しい😞
いつか帰ってきてね…

と言うことで本編感想

内容としては
CRロックフェスに参加する事になったけどいい曲が浮かばずに悩んでヒスって彼女が慰めて解決!ってかんじ(?)
甘さはレオード、ヒスり方はジュダとエーダッシュっぽかったかな〜


ディアヴォは付き合う過程が無くて最初から彼女ってのがまどろっこしくないから40分くらいの短さのCDだとラクだよね。
あともう慣れてたけど、本来はヴォーカリストと彼氏のギャップを楽しむって所が魅力だったからどんな子なんだろう…ってドキドキしたのも久しぶりだった!

「アーティストナイト」「そばにいて」
今回もめちゃくちゃ曲が良くてびっくりした。
信長くんは、信長くんの声か某水泳の彼の様なクールな声ってイメージしかなかったけど初めて聴くトーンと歌い方で感動した。
歌詞も好きだし個人的ディアヴォ好き曲ベスト3入るかもしれない。

合鍵を渡したり、海外の活動を知らずに初めてのライブに来てくれてるくらいだか彼女さんとはまだ長くないんだよね、ヨシュア
お互いのことまだよく知らない蜜月期間って感じで今の他の子にはない関係の浅さで新鮮だったなぁ。

バンド活動も、他のキャラと違って合わせてから揉めるとかなく、ヨシュアは全部打ち込みで一人で作ってるんだけど、ここのだんだんくる不穏さと閉鎖感、何パターンも出てくるサウンドに地味に感動した!
徐々に焦燥と焦りでイラつく信長くんの演技もすごいよね。
そういえば最初にヨシュアのビジュアルを見たときクマがあって、不眠症キャラ!?って思ったんだけど案の定寝てなくて良かった(?)
CRだと穏やかで常識人な印象が強いヨシュアだけどCRのみんなが異常(失礼)なだけでやっぱり他所では通用しない異常性があってやっぱりCRだなぁと思いました。

曲作り、アイデンティティ、孤立感、自分を誰もわかってくれない!といかにもメンヘラらしい事を言いつつ、みんな邪魔しかしてこない!嫌だ!と正反対なこと言ってた周りのせいにしてヒスって物をぶち壊しまくるヨシュアさん。100点満点のメンヘラ!
そしてそんな不穏な物音を聞いて家に入り込む彼女さん。
部屋を開けた時のサントラ?なかなか迫真だったし、とっさに「お前に関係ない!」って彼女のこと切り捨てるヨシュアくんは、今までの彼女にも同じこと言ってきて、結局自分のこと肯定してくれる子を消費するみたいに付き合ってきたんだろうなぁと思った。
大好きだけど長続きはしなさそう。一途ではあるけど好きなのは自分だったら可愛い。

そして落ち着いたときはやっぱり可愛い。

カッターを手に取り自傷行為に勤しむヨシュアさん、1回きりが2回3回ってなったんだからこれからも曲作りで悩む度に傷跡は増えるしいつかは音楽以外のことでも自傷に頼る様になるんだろうなあ。
でもヨシュアの彼女はディアヴォでは多分エーダッシュに次ぐ行動力がある子だし明るい道に連れていけるような子だから安心して寄りかかれそう。明るい共依存

どうしてこんなヒスり方しちゃったかって、才能が昔からありすぎるから悩んだ時の解決方法を知らないって理由だからヨシュアの「誰も分かりっこない」っていう苦しみは聞いてて面白かったなぁ。

自傷をしてまで音楽を続けたいヨシュアくんが彼女に「お前が言うなら音楽やめていいよ」って言うシーン、彼女もほんとに大切なんだねって思う反面、この子が音楽をやめられるわけないんだろうなって思っちゃったよねー。
そういう意味でも彼女が正解を引ける子で良かった〜。

無事曲作りができたらイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャパートですよ!!!!覚悟が必要なイチャイチャイチャイチャパート!イチャイチャしてます。

フリトは信長くんの神解釈だけど信長くんっていつもオタク側からの目線で話してて面白いよね。好きですよ、信仰心信仰心。


アニメイト特典「プライベート・ヴォーカリスト@A・CHI・KO・CHI\No limit!!/」

もはや本編か?ってくらいの充実度そしてイチャつき具合。砂糖漬けにされた後砂糖ジュース飲まされてるくらいゲロ甘いから〜!(2回目)

2人でパンケーキ屋さんに行って食べさせ合いっこ♡ なんだけど、店員さんに対しての態度とか気遣いとか、意外と外だと彼氏間強めだった。多分。
その後はセンター街でお買い物して江ノ島へ… 突発的に江ノ島って行動力あるなぁってびっくりするけど浜辺で欲情しててちょっと焦ったよね。
その時に「オレ外でする趣味ないし♪」って言ってて同じリジェキャラの誰かを思い出したね〜〜(中の人繋がり)


次はジュダなんだけどもうエーダッシュまで聞いてはいるんだよね、、、
新キャラのヨシュアくんは曲がとにかく好みなのと、ツイッターでエーダッシュと絡んでるのが可愛いからめちゃくちゃ好きになった!可愛いキャラで良かったです。

もしまだ聴いてない人は良かったら聴いてみてくださいね。信長くんのヒス演技やばいです。以上!!!!