部屋と推したちと私

夢女腐女子限界オタクの日記

増田俊樹くんと私の三年目!

こんばんは!!!!
前回のブログで(http://utako22.hatenablog.com/entry/2017/08/08/192610)
3年目って言いたいな、と書きましたがなんだかんだファン歴3年目を迎えました!ワーイ!

8月8日は私が増田さんを好きになって3年目かつ、熱望してた「にしやましたねだーます」の詳細が出る日です。ヤッターーッッ!
あとTSKの更新も来ます!


詳細見ました!缶バッチ絶対ほしい…(ブログ内時差)


前回のブログを読んでくれた人に「増田さんのファンになれて良かったね」とか「なんかドキドキした(?)」とか色々な感想を貰えて、誰に向けたブログでもなかったけど凄く嬉しかったです…。その節はありがとうございました。
今回もブログ書きたいなって思ったけど想像以上に何書けばいいか分からなくて全然進まなくてびっくりした!とりあえずこの1年を振り返ります。


2017年下半期

推しがややボヤ起こしたので(結婚しても発表しない発言)、推しと結婚について悶々と考えて結局「発表しないでほしい」に落ち着いたりしてました。

WOWOWGYAOのバラエティドラマ「僕声」の増田さんが高校生から社会人まで色々な世代演じていて、可愛いー♡くらいの気持ちでストーリーを意識しないで見ていたら最終話で話が繋がって、増田さんの何気ない一言が世界を救ってきていたと分かって。
今までぼーっと見てたのに増田さんが世界を救ったという事実に感動して大泣きしました。増田俊樹は世界を救うことができる。
イベントで郵便屋さんもやってたけど本当に何着てもサマになりますね。顔が良い。

2018年上半期

凄かった!!!! アツすぎる上半期でした。
もーー生きてて良かった。増田さんが好きで良かった。
今年の初増田さんはリジェフェスでした。
年明け早々景気良くリップ音をびしゃびしゃに浴びたので、おかげさまで翌日の成人式で肌が同級生の3倍ツヤツヤになりました。
皆さんも大切なイベントの前にリジェフェスに行くことをお勧めします。

2月は美男高校地球防衛部LOVE!FINAL!がありました。防衛部は私が増田さんを好きになったきっかけの作品なのでもうオイオイ泣きました。泣いて笑って歌って見送って、こんな感動する卒業式に大人になって参加する事ってある?
会場中にすすり泣く声が響いてて、梅原さんの登場に大歓声あげて…
増田さんの凛とした力強い「我らが座長!」の呼びかけも山本さんが涙を零しながら言った「泣いてもまた涙を拭けば良い」「永遠に愛し続けて下さい」って声は忘れないし大切にしていきたい。本当に良いイベントに参加できたなぁと思います。
あーー 一生の思い出だなぁ。

3月はとにかく忙しくて、まず増田さんのバースデーイベントがありました。
ゲストも西山さん蒼井さん山下さんで私の大好きなメンバーで(私より増田さんが好きなのであろう)コタツに入ってまったり……って感じでした。
私は毎年、何役でもない増田俊樹として出て本人の言葉をくれるこのバースデーイベントが好きです。今年は
「みんな予定があるのにここを選んでくれた事知ってます。」
「7月のスケジュールやばくない? 素敵でキラキラしたものを皆さんに見せられるように頑張ります。」
とおっしゃっていました。
増田さんは代永さんにキラフェス来ないか誘われたそうで。みんなもそういうイベントがある中 今日を選んでくれたんだね、という事をまさか増田さんの口から聞けるとは!「今日なんか優しくない!?」って口に出しましたからね。

似たような事をアイドリッシュセブンの九条天さんも言ってて、私はそのセリフが大好きなんですけど、増田さんも作品に関わっているうちに納得してこういう言葉をくれたのかなって一人で考えたりしてました。憶測とか妄想だけどね。


やばい 全然書き終わらない!長いと読みにくいのにね!?!?


それからMARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
のライブBig Bang Fesがありました。
いやヤバかった。生涯記憶に残るライブのうちの1つに確実になりました。
歌踊り全部すごい、すごくない瞬間がない。
円盤早く出して!!!!!!!!!!!!
増田俊樹が!!!!最年少の増田俊樹が!!!!高橋直純、KENN、鈴木裕斗豊永利行大河元気蒼井翔太沢城千春染谷俊之(敬称略)をバックにセンターに立ってるんですよ!!!!死ぬ!!!!
会う人全員に円盤を押し付けたい。
もう感動しました。書きながら泣いてる、増田俊樹のオタクでよかった。

キャスト挨拶で私も友達も大号泣していて、もう涙で溺れ死ぬんじゃないかってくらいの時に増田さんの番になって。増田さんは良い事を言うんですよ、絶対に毎回良い事を言う信頼があって、私はその瞬間が大好きだから覚悟してたんですね。そしたらでっかい声で「泣くな!」
って言われて、もう自分に言われたんじゃないかってくらいびっくりして「はい…」って返事してしまった。友達も返事してました。
何でそんな事言うんだろう…?って思ってたら
「楽しい思い出なんだから こんな凄いライブだったんだからきっと次がある。楽しみに来たんでしょう、だから笑って」って言葉を続けて(ニュアンスです) もう衝撃すぎて泣きながらパシフィコ3階の最後列から落っこちるかと思いました。増田俊樹は凄い。少し分かった気になっても絶対一生敵わない。
あの人が桐原アトム役で、増田俊樹で良かった。本当に凄いライブだったんです。
セカンドライブやらないかな…
会う人全員に円盤を押し付けます。(2回目)

5月はアイドリッシュセブン ファン感謝祭 vol.3 ~キミともっと×2愛を語らないと!~
がありました。先述した増田さんのバースデーイベントが当落発表日でしたがイベントが終わってスマホの電源を入れたら落選メールが22通来てました。うーん胃痛。
なので鬱々とライビュ参加だったんですけど、見終わったら元気になりました。フラウェちゃん可愛い!!!(単純)
ファン感はちょくちょくやっていて全部ライビュ参加だったんですけど、同じようにライビュ見た増田さんを知らなかったフォロワーさんから「増田さん可愛いんだね」とか「めちゃくちゃ顔がカッコいい」とか褒めてもらう事が多かったです。
今年はアイナナ関連で沢山褒めてもらった。私が褒めてもらってるくらいだから増田さんも沢山褒められたんだろうなぁ。
増田一織、増田さんに似てるし…?(個人の感想です)

その後今度は主演アニメを巡って大炎上しまして、また増田さんのリプ欄を覗いては鬱々とした日々を送り、心配すぎて酒飲んで走って「朝だよ貝社員」に参加したりしました。
鬱と楽しいを過度に貰いすぎてて書きながら今自分が心配になりました。
この躁鬱はまだまだ続く。

そして本人もやばいと言っていた7月
アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」色々熱かった。
始まる前散々「推しがメットライフドームで!センターを務めるんですよ!」って言いながら10回くらい泣いて「キツすぎるからパフェギミの間に祭り挟んでリスポにして;;;」って言っていました。(なんとその願望は実現する事になる)
増田さん、何十回も言うけど、顔が良い!!!
もはや混乱しすぎてあんまり覚えていや…
とにかくKENNさんとトロッコ乗ってる時に「王子様!?」って叫んだ事と唐突に始まるパフェギミとリスポのMVが完全に合っていた事は覚えている。
後にツイッターに上がった増田さんピン写真が東京都のある区の人口分くらいイイネされてて面白かったです。
時代が時代なら1つの県くらいならモノに出来てたかもしれんな……

浸るオタクを気にせず日々はどんどんすぎてわずか一週間後に開催された
B-PROJECT SUMMER LIVE2018 ETERNAL PACIFIC
なんならメットライフドームよりも暑かった!
引きこもりオタクに厳しい夏だ…
増田さんのトロッコ爆速で進んでて面白かったです。車かと思った。
サマメ大好きだから聞けてよかった…
B-PROJECTってこんなに凄いんだ…って感激した。B-PROJECT、曲が良い!
目の前に来た江口さんのおしりまじで小さかった…パンフレットが豪華で最高盛れてて可愛かったです!!!!ありがとうB-PROJECT
2期楽しみです。
もうしばらくは暑い現場は大丈夫です。


他にもちょくちょくトークショーとか診察会とか参加したけどこんな感じかな…
生かされては殺されるオタクってかんじ。
でも増田さんに費やした時間ってどのくらいなんだろう〜って考えたり、スケジュールに増田俊樹って文字が沢山あると嬉しくなるし、頑張れます。

感謝祭22口全落とかもそうだけど増田さんの出演するイベントが、体感だけど大きくなっててその分回数が減ってる気がするし、倍率も上がってるような気がする…
その分、色々な人に増田さんって凄いんだね!って言って貰えるけどね。そうです!私の好きな人凄いんですよ〜〜!
どんどん先輩になるにつれて、イベントの回数も減ってっちゃうのかなーとか最近は考えてる…と同時に、自分が仕事で会議とか発表会で緊張するたびに、増田さんはもっと何千何万人の前で仕事してるんだよなぁ…嫌なのかなぁ。とか考えたり、私の楽しみは推しの苦しみなのか…推しの人生を消費してるんだろうか…とか無駄なこと考えてて。

でもBBF、ナナライで凄く凄く綺麗な景色を見て印象的なあの景色を一生忘れないし忘れたくないと思いました。
あの景色はきっと増田さんの思い出にもなってて、 客として演者として別々の視点だけどどっちもいなきゃ見れない 二方面でひとつの光景になれたのなら、凄く嬉しいなぁって思ったんだよね。
私はライブでキャストが出てくる瞬間と銀テが発射される瞬間が一番好き。
あのドキドキも音も色も匂いも全部同じ空間で共有してるんだもんね。凄いことだなぁ。


7月は増田さんと共に元推しにも会う機会が多くて出戻りするかも…とか実は揺らいでたんですけど(?) そん時に、友達に「推し変しないで!」って言われて。
周りにそう言われるくらいだから、増田さんが好きっていうのは、私のアイデンティティの1つなのかなって思いました。(自信過剰すぎる?)
ずっと増田さんの事一番好きでいたいからもう増田さん以外の人間にこれ以上会いたくない!極端過ぎるな…

増田さんからまた推し変したら、今の元推しを見たときみたいにエモくなっちゃうのかな。
いつかこの恋を思い出して泣いてしまう じゃんね(?)
人間何があるか分からないからね。

このブログを書くにあたって、これは書きたいってメモしてるときに、増田さんが事務所を退社するとお知らせがありました。
もーーめちゃくちゃパニックになって、なんてったって本人生放送の最中だし、突然すぎて混乱してるのにいきなりツイッター削除のお知らせされるし。
知ってる人は知ってると思うけど、びっくりするくらい焦ってほんとに八つ当たりもしたし泣いたし落ち込みもしました。
結婚するのかなー、大好きなバースデーイベントもうやらないのかなぁ、アーマとか舞台どうするんだろう…とか、次の事務所決めてるのかな…とか心配事とかマイナスな事ばっかり考えてて、色んなシミュレーションしてきたけど(主に結婚)人ってやっぱ身構えててもダメなんだな!と思いました。
私も変わるし増田さんも変わるの当たり前なんだけどなんか焦っちゃうね。大好きだからしゃーない!!!
寝て起きたら冷静になって、ちゃんと「これからも応援します!頑張ってください」が言えました。冷静さは大切。
増田さんを追いかけてると命がいくつあっても足りないなぁと思う。救われて地獄に落とされて救われて地獄に落とされてまた救われて……
このままずっと増田さんだけ追いかけてってお婆ちゃんになったらどうしよう…
でもそしたら、私の人生かけるくらい追えたんだから増田さんもお仕事に人生かけて頑張ったんだろうね。それならまぁいっか。



下半期スタステ武道館が控えているし!(当てたい…!)フォトブックでるし!
2018年に増田俊樹のフォトブックが出ると予想したオタクいた!?まさか過ぎるよね!とりあえず15冊予約しました!!!!
フォトブックでたし、にしやましたねだとコラボしたし!
次は人間アクリルスタンド発売とソロデビューだったら願いが叶いすぎて死んでしまう。
そして私の念願の、色っぽい影のある役が決まってしまうかもしれない。どうしよう…!?

妄想は置いておいて。
この前のうみたまで「活躍の場を広げる為にフリーになった」って元気な声で、本人の口から聞けてよかったです。(広げた活躍の場ってソロデビューですか?! )
去年の「目を離さないで」って言われた約束は守れてるか分かんないけど、とにかく何しても死ぬんだしこれからも好きでいるから応援させてください!
私が他人から褒められる所ってね、増田さんの真似してる所なんだよ。どうしようもない欠陥人間に一個でも良いところを作ってくれてありがとう。
これからも好きです。


しょうもないブログ 読んでくれた人ありがとうございました。
増田さんのファンとして恥ずかしくないようになんとかもう少しこれからも頑張ります。
あとテニミュ配信してるんで増田幸村見てください。伝説を目撃しよう!!
よろしくお願いします。




増田さんへ

何より健康でいてください。
世界で一番元気でいて下さい。

4回目の8月8日を目指す貴方のファンより!





これはとっても大好きな夏の曲

SUMMER MERMAID

SUMMER MERMAID