部屋と推したちと私

夢女腐女子限界オタクの日記

ディアヴォーカリストWired/レオード感想

今更だけど。
ネタバレあるのでまだ聞いてない人は気をつけて下さいね。



☆トラックリスト
1.iNiTiaTiVe(曲)
2.EGOIST?(曲)
3.More than ×××.
4.LUMIERE
5.Do our best!!!
6.フリートーク


とにかくディアヴォーカリスト、曲が良い!!!!!

今までの曲で、試聴で好きになったのはアルバムのユゥくんの「Relationship」なんだけど(ニコ生の投票でも選ばれてたよね。)
「iNiTiaTiVe」はイントロ聞いた瞬間本当に曲が良くてびっくりした…油断してた。
1期の時の厨二っぽい?歌詞も好きだったんだけど、どんどん王子様系のルミエールになってるよね… 好きです、レオ様……🐈

そして問題の!!!!(?)
「EGOIST?」最初スマホのアラームなったかと思ったよね(怒)(?) riotの「Rain&Pain」みたいな感じかな〜って思ってたらまた良い意味で裏切られた………。
Rjete作品でセリフ入りの曲は今までも沢山あったけど、それとはまた違う雰囲気でびっくりしたしめちゃくちゃ好き…!
畳み掛けるセリフと落ちサビまでのCメロのゆったり感の対比よくないですか?
ありがとうRONくん神さま


本編聴き終わっての一番の感想は、
レオード成長したなぁ〜!?!?;;;;;;

1期では仲間にヒスって影で彼女にデレデレしていたレオードが、今までより真剣にLUMIEREを考えてて凄く良かった…。
てか今更だしもはや最初からだけど、このシリーズのコンセプトのクズってもはや崩壊してますよね。
仕事優先とはいえ、イチャつく所は「砂糖漬け」ってこういう事だな……って実感するくらい相変わらずベッタベタのゲロ甘にイチャイチャしてたしストーリーとして不満もなく良かった。
公式サイトのキャラ設定が活かされてるならLUMIEREは結成して一番長くて6年間活動してる訳なんだけど、そのくらい居れば確かにメンバーとの関係も変わってくるかな…?って思った。あとベースがリーダーだったんだね?!って新しい情報が……リーダーが抜けるってそりゃイチャついてる場合ではないよね。
そしてここでヒスってオラオラしてたレオードが、自分の行動を振り返って反省するのが可愛い。しょんぼりニャンちゃん…
メンバーが待遇の良いところに引き抜かれかけてんのはぶっちゃけクライマックスレコードの待遇がクソだからな気がしますけど、ね…。

Do our best!!!ではシナリオ書いてる人が狙ってるんだろうけど、序盤まさか…?って騙されてしまってあの瞬間が一番「彼女」に感情移入したとおもう 笑。
花火のストーリーで「次の花火大会は〜」って言ってたから、それがエーダッシュがツイッターで匂わせてた花火デートかな?

2期の方が匂わせエロが多かったと思う。
レオードの何が好きって彼女のこと考えて語彙力が喪失したときのレオード語録なんだけど今回も飛び出してて大喜びしました!!やった〜〜!!!!!!!!

以下お気に入りワード

「だって俺めちゃくちゃ仕事頑張ったんだよ」
「大好きめちゃくちゃ好き好きすぎてやばい」
「やばい最高可愛すぎてめちゃくちゃキスしたくなる!」
「お前が好きってことしか浮かばない」
「大好きって伝えないと無理」
「サイコー幸せ」

時間は48分、ストーリーが薄まるんじゃないかと心配してたけど杞憂でよかった。

フリトはやっぱり推しなので、激甘いとはいえ、やっぱり「ソレ〜〜!!!!!!!!👆」ってなる事多かったよね。レオード観。
キャラクターに対しての信頼度100。
ディアヴォの声優さんみんな大切にしてくれてるけどね!ありがたい!

唯一残念だったのは今まで特典CDの書き下ろし、歌詞カードに付くイメージイラストが楽しみだったけど無くなってたことかな…
社長も諸々言ってたしコスト削減なのかもだけど、買った人しか分からない楽しみだったんだけどな〜… まぁ、ファンサの域だしいいんだけどね!(じゃあ言うな)


アニメイト特典「プライベート・ヴォーカリスト@A・CHI・KO・CHI\No limit!!/」

もはや本編か?ってくらいの充実度そしてイチャつき具合。砂糖漬けにされた後砂糖ジュース飲まされてるくらいゲロ甘いから〜!
同じ「一緒にシャワー♡♡♡」でも何でエーダッシュとここまでバイオレンス度が変わるのか??
あと彼女の写真壁にベタベタ貼ってるの怖ウケる!(新単語)
そしてディアヴォ名物突然強情になる彼女!聞き応え抜群だった。


タワレコ特典
「プライベート・ヴォーカリスト@O・SHI・GO・TO\Back Stage!!/」

仕事と言いつついつもとやること変わらないレオードさん安定してるよね。
てか似たような話前もどっかで聞いたような?
無関係だけど私も手作りのシュークリーム出来立てで食べたいよ(怒)
仕事の合間のイチャつきだからエロいことは別にしないんだけどとにかく甘ったるすぎる…
ディアヴォキャラあるあるだけど、褒美のキスと手作りの食べもの好きすぎ〜〜単純可愛い。

次はヨシュアなんだけどそうこうしてるうちにジュダが発売しちゃうんだよね、、、
色々ジュダの謹慎やらエーダッシュの過去やらモモチの深夜ツイートやらフラグ建ててるキャラが後半に詰まってるから楽しみだなー。

もしまだ聴いてない人は良かったら聴いてみてくださいね。

http://rejetweb.jp/dearvo3/

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0713TH3G1/ref=pd_aw_sim_15_2?ie=UTF8&psc=1&refRID=DF23HTPYFXGR5TWV7Y9E&dpPl=1&dpID=61Tx40tqEUL