部屋と推したちと私

夢女腐女子限界オタクの日記

ディア♥ヴォーカリスト Wired/ジュダ 感想

……ユゥくんのシナリオむっちゃ良かったですね!(狂う時系列)
近況としては、ダイナーのアニメにハマってゲームプレイしたり、帝國スタア一気に聞いて号泣したりしてました。次はオズシリーズ聞こうかな〜とか。

もう正月なんですけど、ジュダ先生の夏のお話感想です。ネタバレ注意

あと今更だけど太字のやり方学びました。
見やすくなるね(^_-)



☆トラックリスト
1. 飛翔(曲)
2. TSK!! TSK!!(曲)
3. It's too hot!
4. Unforgivable
5. BEYOND
6.フリートーク


リジェフェス行く人でジュダ先生聴いた人の共感度100だと思うんですけど、
リジェフェスで飛翔させて!!!!????
どうしてライブパートジュダ先生いないの??????

ディアヴォーカリスト、曲が良い
(何回も言う)

ジュダとユゥはバンドサウンド感が強めでだいすきです。個人的にはTSKのサビのメロディが良い…
TSKって某男性声優二人組の企画かと思いきや舌打ちって意味だったんですね。(豆知識)

クズヴォーカリストばかりと謳っているディアヴォでも上位クズ担当(だよね?)ジュダ先生がこの曲を作り歌い上げているの””響く””
エーーーー飛翔させてさせて!?!!

そう言えば時間空きすぎて忘れてたけど謹慎なんてことあったなぁ。あの時の衝撃凄まじかったよね。何したの!?っつー…
謹慎 斬新(韻を踏むな)すぎてディアヴォのこと知らないオタク・フレンズにも「謹慎なに?www」って聞かれたからね。周知周知。


3巻目にして今更気づいたけど、今季はシエル離脱からの各々のバンドがバンドとして成長するために、悩み荒れて解決に彼女ちゃんがひと役買うってかんじ。

ビアガーデンでご飯を食べるヒロインとジュダくんから始まるんだけど、や〜ジュダの彼女、ディアヴォの彼女イチ鈍臭い!
こっちがイライラする程鈍臭いから共感も特にできないんだけども(ごめんね)。
ジュダはそんな彼女を面倒いと思いつつそこが可愛いと思ってるからしょうがないねᐠ( ᑒ )ᐟ
まるで暴君ってくらい彼女をこき使うのに、彼女が落ち込むとキスして機嫌をとる意地悪な優しさのギャップがたまんないヨォん…

ご飯中最高のフレーズが浮かんでワンマンに向けてあっちこっちに書き記すジュダ、相変わらず自由だしビアガーデンで服脱がせてくるのめっちゃ迷惑で笑った。でも曲が神なのでしょうがないね。

謹慎の理由は一応伏せるけど(…)
なんやかんやその最高の曲を盗作した
バスタードミュージックさんへ
あなたがパクった曲は紙ナプキンが擦れる音から出来た曲ですよ!!!!!!!!

そんな事されたジュダは大荒れに荒れて恨んでるけど諦めがちょっとついてるんだよね。
相手は盗作を認めたようなもんだし、とかどうせ弾きこなせないとか、もうどうにもなんないとか。
それでも怒っているのが 「あんたの為に作った大事な曲だから」って言うのがめっちゃ良かった…
あと1期から思うけど、ジュダは自分がイラついている時にレオードとかエーくんみたいに会って落ち着きたいとか、モモチみたいに会ってストレス発散したい、じゃなく自分から遠ざけるんだよなぁ(ヨシュアもだけど)
そういうところがなんか野生動物っぽくて好きだな、強い…

あとギターとジュダの関係もかなり気になる。結構このギターの相方も大物ですよね。
この2人が喧嘩したあといつもツイッターで周りが困惑してるの面白いよね。
常にツイッター動いてるからあの時ツイートこういう事だったんだ…ってリアルになるのがディアヴォの面白いところ。

この前はルミエのメンバーがお掃除してて、ルミエの他のメンバーも好きになって来ちゃったんだけど、うまくいけばディアヴォはバンドごとにキャラ作れるのでは…?ヨシュアはいないけど… とりあえず過去編が欲しいけどね!

最後はサービスとばかりにイチャイチャしてるけど結構アララララララ…って感じのイチャイチャなんで 死人出ただろうなぁ 笑。

フリト聞いて思うけどみんな喋りが上手いよね。たしかに理不尽なキレは少なかったし、「バスタードミュージックに行くジュダ先生クライマックス」声だして笑った。

ジュダはトラック5聴いてから飛翔聴くと歌詞に泣かされるよホンットに…
今回、本編聴いてから曲聴くとまたかなり意味が変わって楽しめるし買って良かったと思った!(;o;)


アニメイト特典CD
プライベート・ヴォーカリスト@A・CHI・KO・CHI

開始即破壊音怒声ワロタ
私は斉藤壮馬さんの喉が心配です…
彼女と近所のお祭りに行くジュダさん。
いちごのかき氷を食べた彼女の赤い唇を見て「ババアの口紅かよwwwww」と言い放つシーンは必聴ですよ。(特典だけど)
ジュダってツイッターあんま居なくて実生活が読めないから逆にリアルなんだよね。
一番ディアヴォで生きてるひとっぽい…(生きてる!)

とにかく飛翔が素晴らしく飛翔に纏わるエピソードも素晴らしいCDでした
ライブでも聴かせて下さい0~(,'3 j )っ

itunesで配信されてるオキニのジュダくんの曲>

I Can't Say GoodBye

I Can't Say GoodBye

ぞんあま>

まだお手に取ってないようでしたら他の子含め是非よろしくお願いします(°▽°)